まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

さてさて、本格的に冬になってまいりましたな。

そこでついに決行したいと思います、臭缶会。

家の冷蔵庫の中で眠ってますよ、シュールストレミング。

目覚めのときを待ってますよ、シュールストレミング。

静かな威圧感すら感じられますよ、シュールストレミング!!


あぁ、楽しみだ、一体どんな異臭を放つのか!?(゚∀゚)アヒャ


決行は12月26日、秋連打ち上げ前に行うんで、
なんかちょっと興味ある人、連絡くださいな☆

シュールストレミングに関して詳しく知りたいかたは

↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sapuriba/archives/50175617.html#comments
(byさぷりば)

まで☆きっと質問があったら丁寧に答えてくれるよ♪
今日は多分久々に二郎にいってまいります。
今から楽しみナリ♪
あー全地獄を久々に味わえるとは☆
ホントに楽しみナリ♪

ちなみに二郎ってのはラーメン屋さんです。

そして今日は立教のSょうこちゃんとおばさんの家に
泊まりに行きます☆
なんか面白いことにならないかなぁと期待大☆です。

まぁその前に昔塾講やってた時の生徒の勉強を見なくては
ならないのですが。
うちが塾講をやってたのなんか2年前なのにもかかわらず
今でも頼ってくれるかわいい生徒(中学3年生)なのですが、
なにぶん急すぎだろ!!
月曜テストでこの3日間で全範囲など教えられるわけねーーーー!!!!
まぁどうにかこうにか頑張って時間を作ってみてあげなきゃなぁ…
今回の成績は受験にめっちゃ響くし。

今日から日曜までは相当ハードスケジュールになりそうだ……
さっき書いた幕張で思い出したけど、
幕張まで行ったときにせっかく買った本を落としました(泣)
途中までしか読んでなかったのでもっかい新しく買いました(←バカ)

うちはまぁ本を読むのはけっこー好きで、ちょこちょこ
テキトーに読んでるのですが、
最近「変身」(東野圭吾)という本を買ったんで読んでます。
この前ちょっと真面目に書いた「死」に関係してないけど関係してます。
人間ってのは何を以って生きてるっつーのかな、って思うような本です。
まぁまぁ面白いかなと思うんで暇な人は是非★
まだ全部読んでないからホントに面白いかはわからんけどww
脳移植した人がドナーに人格をのっとられていくような話です。
説明乱暴すぎてなんか違うけどまぁ早い話がこんな感じ。(←ヲイ)


んで思ったこと。
99パーセントが自分の脳で、1パーセント移植しただけだったら、
それは自分の脳といえるでしょう。
でも50パーセント自分の脳で50パーセント他人の脳だったら、
それは一体誰の脳になるのか??
もっと移植が進んで、1パーセント自分の脳で99パーセント
他人の脳だったら、それはもう他人(=ドナー)となった人の脳なのか??

自分の意識、人格といったものが脳みその信号がいくつもあわさって
出来るのであれば、
他人の脳が少しでも入ったら100パーセントの「自分」
という人格は無くなって、例えば「自分」が90パーセント、
「ドナー」が10パーセントという割合の新しい人格
(それは元の自分とあまり変わりは無いのかもしれないけど、
でも他人が10パーセントいることで確実に100パーセント
同じ自分という存在はいなくなるハズである)が生まれるのか??

人格が変わるということはそれまでの自分は死んでることになるのか?
それとも肉体が生きていればやっぱり生きてることになるのか?
人格が変わることで死と看做すなら、90パーセント同じ人格の人って
生きてるって言わないのか……
なんかをちょっと考えた。
難しい問題ですな。
まぁ1パーセント他人の脳が移植することは可能、もしくは可能に
なりそうだけど、
99パーセント他人の脳を移植するって事自体が無理だと思うから、
とても非現実的な話なんだけど、
まぁちょっと疑問に思うとこですな★

まぁ今確実に言えることは

脳みその移植問題考えるより先に早く5限のゼミで使うレジュメを作れってことですな(。´Д⊂) ウワァァァン!!

………さて、そろそろ現実逃避はやめにして
レジュメ作りをがむばります(TдT)
無意味にいっぱい更新。

まぁ先週とか学祭期間で学校こなかったもので更新できなかった
から今日丁度休講だしいっぱい更新してみる。

この日は師弟飲みがありました☆
うちの弟子です。
Mいちゃんです。
マジかわいいです。
発表会終わってのプレゼントに生肉(和牛すき焼き用の肉200㌘)をあげたら、
次の日食べたそうです。
そんな、ちょっとアホな子です。
つか普通生肉もらって食べないだろ!!
まぁ生肉あげる師匠(自分)もどーかと思うが。
連盟にデビューさせたら悪い虫がいっぱい付きそうなんで
連盟にはこさせません。

まぁ、そんな弟子と飲んだわけですよ。

鏡月一本+サワー一杯を。

いやーあの子はちゃんと箸割りも行い、
昔そんなしつけた覚えも無いのにうち好みの子に
たくましく成長してました。
すばらしいね☆自慢の弟子だね♪
でも次の日りんご狩りはちゃんと行けたんかしら(@_@;)

んで、色々話したわけですが。
まぁなんか今年の部活も色々ありそうですな。
話を聞く限りだと大変そうですが頑張れー(>□<)/!!!

帰りはある人と一緒に帰る約束をしていたのですが、
うちは寝過ごし待ち合わせの新宿は通り過ぎ、
幕張まで行っちゃったので一緒に帰れませんでした(T△T)
幕張って文字を見たときは切なかったです。
ほぼ始発から終点までの旅をしちゃったよ……。
まぁ帰れたから別によいのですが。

ま、そんな一日でした。

バイト先の友達と国会図書館に行ってまいりましたよ☆

いやーいいね、国会図書館。

広くて素敵♪しかも設備もすごい☆

卒論とか書くには最高の環境でしょうなぁ♪





まぁうちは寝てたけど。
来年は戌年。

つまりうちの干支の年。

っつーことはうちも24歳になるわけです。

ってことで今から決意+宣言


☆☆24歳になったら
Mほちゃんより先に箸を割る(>◇<)/!!!!!!!
!!!!!!!!☆☆



絶対やってみせます。

………………

絶対にね。

……………………

多分。

行ってまいりましたよ、生明祭☆
いやー相変わらずフェローさんは自分たちで食べる焼きそばを
作ってましたなぁ♪
あーゆーノリが出来るサークルってうらやましっす…

今回18日しか行かない予定の生明祭。
ところが突如予定は変更になり、19日も遊びに行かせてもらいました。
一日目に迷惑をかけた皆さん、ほんとすいませんでした…(T△T)

でも今回の生明祭はいいことが2つばかりあって、

①Aぼう君とちょっと仲良くなった。

②Pルノさん家にお邪魔できた。


ってことですな☆
Aぼう君と仲良くなったことでフェローの二年生全員と知り合いに
なりましたな☆わぁい♪

Pルノさん邸では

ドアを破壊する

というアクシデントっつーか…ことをやってのけ、(直接はRぼーだけど)
ホントどーしようかと思いました。
ホントすいませんでした……(@_@;)

そして一日目にうちがやらかしたばっかりに2年生が色々
気を使ってくれて「あ、ホント自分ダメな奴だ」とか思いました。
O岩君とかHりべ君とかホント迷惑かけてすいませんでした。
だがそれも全部F坂君が冷たいせいだと思い(強制終了)

しかも2日目は音楽家族でフェロー抜きで飲みを行い、
Mほちゃんの彼氏が途中で潰れてしまい、うちらが平気で飲んでた
おかげでMほちゃん彼氏が

「自分だけ潰れて情けない…」

と落ち込んでたことがウケました。
そんなんで落ち込むなんてイイ彼氏だ☆www

そして意外とブログが見られていることが判明し、
絶対誰も読んでないだろうと思ってた記事が2人からつっこまれた
ため、恥ずかし過ぎるんで消してみました(汗)

……しばらくF坂君について書くのはやめよっかなぁ(大汗)
そういや……と思ってもっかいハルウララの
ブログを読み直してみたけど、
ハルウララは来世とか生まれ変わりは肯定派なのね……(@_@;)
ごめんよ、死んだらそれまでって考えがいいとか言って。
でもうちはめっちゃ霊とか信じてるんで、やっぱり生まれ代わりとかも
あるんだろうかとも思う。

うちは死んだらそれまでになりたいけど。
最近成蹊の核弾頭、ハルウララのブログが
すごい真面目になってるんですけどどーかしたのか!?

と、ハルウララがパソコンをやってる横でつぶやきがてら
書いてみる。


なんか最近真面目?系のブログが多いのですが、
真面目系のブログってのも面白いですよねぇ。
うちはけっこー日々のことを書くブログも好きなんですが。
その人の近況とか分かるし☆(まぁ皆知り合いだから面白いんだろうね)
でもでも真面目ブログを読んで色々考えるのも好きだったりします♪


なんかうちは真面目なブログとかなかなか書けないんで、
自分が思ったこと、考えた事などを素直に文章に書ける人って
すごいなーと思いますな。
なんかこーゆー誰が読んでるんだかよく分からん場で
自分の考え方とかさらけ出すことが出来る人って素直だと思いますな。
ひねくれ者のうちにはちと出来ない芸当なり…


んで、結局何の話がしたいかってゆーと、
ハルウララのブログに書いてあった


「人は死んだら、煙か土か食い物になるんだ」


ってのが印象に残ってたんで、今日はちとこの話をしようかなぁと。

この考え方っていいですよねぇ。

人は死んだら何処へ行くのか、天国や地獄なんてあるのか、
こんな疑問を吹き飛ばしてしまえるような考えですよね。

「生まれ変わってまた違う人生を歩む」なんて
『自分は永遠に存在する』的な考え方より、
死んだら土になってそこから食べ物が育って、その食物を食べる
違う人の血となり肉となっていく、
っていう、死んだら自分という存在は消えてしまうけれども、
自分が生きたことで他人を生かす役に立つ、
って考え方の方が素敵ですなぁと思ったり。

自分は子供なんてのは親の都合で皆、生まれてくるものだと私は思って
いるわけなのですが。
ワケも分からず親の都合で生まれて、なぜだかよく分からないけど
社会の倫理、法理に沿って生きなくてはならず、
そこからはみ出すと制裁を色々な形で加えられ、
幼稚園や小学校、中学校、高校、大学と社会に適合出来るような
枠組みを形成され、就職してアリのようにひたすら働いて生きていく。

なんかよく分からないけど生きなくてはならないから生きてる。

でも、そんなよく分からない世界の中でも、死んだらたった一つ、
どんなに、社会に適合できなかった人であっても
煙か土か食い物になる事で、かならず人の為になる、

つまり人の一生ってのは次の世代の人を生かすためにあるのである。

って考えると、なんか人の一生ってのは素敵だと思いません??



………ってここまで書いて思った。



これって土葬とかの話で火葬→骨壷っつー現代のお葬式コースだと煙にはなれども土や食べ物にならないんじゃぁっっ∑(゜◇゜;)!?!?!?!?!?

あはは。真面目に語った意味なし☆
昨日は彼氏君と一緒に飲みにいきましたぜ☆
つか二人で飲んでるとなぜかいつも記憶をなくしているんですが。
うちは鏡月一本を二人で空けると大体記憶をなくす模様です。

まぁいいや。とりあえず飲みの最中知った意外な事実。

F坂くんのメイド服好きがちらほらフェローの人に
広まっているらしい(>▽<)b☆♪☆


やったね!!F坂くん!!これで堂々とメイドの話ができるねっ☆
とか思っていたら、彼は往生際が悪いため、

F坂:「あれはあの選択肢で強制的に選ばされたんじゃないですか……」

とか言い始めた。
まぁ確かにネコ耳をして電車に乗ってきた女の子を見たときから
質問がはじまったのですが。

まち:「F坂君はネコ耳好き??」
F坂君:「好きじゃないですよ」
まち:「んじゃネコ耳とメイドだったらどっちが好き?」
F坂君:「………メイドですかねぇ」
まち:「へー。んじゃメイドとチャイナ服だったらどっちが好き??」
F坂君:「……メイドですねぇ」

えぇぇぇぇーーーー!?!?メイドなのっっ∑(゚□゚)!?!?!?

いやーうちはてっきりチャイナと答えると思ったんでびっくりでしたよ。
で、「あ、こいつはメイド好きなんだなぁ」と確信。
つか普通の男はチャイナの方が好きだと思うのですが。

まぁそんな風に往生際の悪いことを言ってたんで、
今回さらに問い詰めてみた。

まち:「じゃぁメイドじゃなかったら何がいいの??」
F坂君:「特にないですよ」
まち:「えぇーーー何でもいいから一個あげろって言ったら??」
F坂君:「えぇーー………制服かなぁ?」
まち:「制服かよ∑(゚□゚)!!!」
F坂君:「いや、うち私服の高校だったんで何かいいなぁと…」
まち:「んじゃ看護婦と制服ならどっち!?」
F坂君:「……制服」
まち:「じゃぁじゃぁスッチーと制服は!?!?」
F坂君:「(なぜかここでは即答)制服!!」

はい、F坂は女子高生大好きに決定ーーーー(>▽<)b☆★☆!!!!!!!!!!

あと余談ですが、F坂君は生明祭の司会の時スクランブルが出たときは
小話のひとつとしてメイド、もしくは制服の魅力について語ってくれる
らしいです。
つーことでSきね氏、もしくはT尻氏、もしくはYまさんは
がんばってスクランブルを出してください♪
あと、掛け声で「旦那様」もしくは「先輩」というと動揺するらしいです。

あはは。生明祭たーーのーーしーーみーー♪☆★☆♪
うちのパソがネットに未だ接続できないため
ゼミの仕事が終わらーーーん!!!!
ってことで経費を使って漫喫にきてしまった。
こんなことで経費を使ってもよいのだろうか……(汗)
ま、別にいいや。
あはは。他人の金を使っての漫喫ってイイね♪(←仕事しろ)

そいや最近辞書が流行ってるんですかね??
Sっきーさんのブログやフェ○ーさんのHPにも
辞書が出来てました。
だがしかし、ちょっと譲れないこだわりが一点。

清龍のホームは吉祥寺だよ……

あれは一応成蹊御用達の店のハズなんで。
それがうちがオカシイから連盟に持ち込んじゃっただけなんだよね。
まぁセイントドラゴンの聖地は新宿清龍なんだけど(>▽<)b☆
でもフェ○ー辞書にまで清龍が進出するとは……!!!
かなりびっくりしてしまった!!!

それにしても辞書って面白いですよねぇ♪
H政さんの辞書とか大好き♪ついつい何時間も読んじゃいます☆
うちもなんか作ってみよっかなーーー

とか書いてて今気づいた。

やべぇセイントのHPつくらなきゃ忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっΣ( ̄□ ̄;)!!!!!

……辞書より先にこっちをがむばります(泣)
東洋大学の文化祭に行ってまいりましたよ♪
すっごい面白かったぁ~!!!!
Rぼーと一緒に朝11時くらいから行ったのですが
結局夕方7時くらいまで文化祭で遊んでました♪
何が一番面白かったかってゆーと、ずばり占い!!
いやー当たってましたよ!!

最初はまぁ半信半疑っつーか遊びで、
Rぼーと恋愛相性を占ってもらいましたよ。

いやー占ってくれるお兄さんも真面目に対処してくれるのが
さらに面白かったのですが。

結果で「あなたたちの今の状況のカードとしてはマジシャンが
でてますね」

!!!!!(゜◇゜)!!!!!
何で分かるのお兄さんっ!?!?!?!?!?


いやーあの瞬間、このひとすごっ!!て思っちゃいましたね。

しかも「あなた達の関係は『女帝』つまり、立場が上の女の人、
お母さんとかーから反対くらうでしょうから説得が必要です」

ええーーーーー(゜◇゜)!?!?
Mほちゃんの許可必要なの!?!?


って感じでしたな♪
いやー楽しい楽しい★
さて、F坂君にした心理テストの結果。


メール返ってこず。


シカトとはいい度胸です。
今度会った時に血祭りにあげようかと思います(怒)。

とか思ってたら、昨日夜中にようやくメールが返ってきましたよ。

結果・・・・


「クイズはですね、三台です、どですか?」


はい、血祭り決定ーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆☆


三台って……!!多いだろ、それヾ(。`Д´。)ノ!!
大体クイズじゃないし(笑)!!
しかもどんな車か聞いたら、


再びメール返ってこず。


なんてやつだこいつは……!!!
今度の生明祭にメイド服着て司会の応援に行ってやろうかと思います。
F坂君はネコ耳よりもチャイナドレスよりもメイド服が好きみたいなんで☆
みんなの前で「旦那様」とか叫んでやりたくなりました。(相当イヤガラセ)


いや、そんなアホな事しないけど。
Eりーのブログに書いてあった心理テスト
F坂君にも試してみました。
結果が楽しみですww
