まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

どもども。

最近再び更新が途絶えたんで一体何人の人がこのブログ見にきているんだか分かりませんが…


とりあえず8/4日に連盟4年会やりまっせーって告知。



連盟委員以外の人にもお誘いかけてみましたが果たして何人きてくれるのか…?

うちの予想ではおそらく東洋と法政がきてくれるのではないかと期待中。
フェローはきっとさぷり君が来てくれるハズ(とかプレッシャーを与えてみるww)
あと千葉は来てくれるね☆これは絶対♪
慶応は魔女だけなのか…!?
あとは……どうなんだ(え)

このブログ見てる人いなそうだしなぁ・゚・(ノД`)・゚・。

つか、うち先輩のメアドは割と知っているのに同期の連絡先全然知らなかったよ…(TдT)


って事でうちのブログ見てる4年生、是非周りの人を誘って来てください♪


ではでは☆
今日のお題ー!

『小さいころ思い描いていた自分と今の自分』


小さい頃は大人ってのは何でもうまく出来て正しくて子供とは違う、って思ってましたなぁ~(TдT)

実際はなかなかうまくいかないもので…(@_@;)
今の自分が小学生の時と変わっている気がちーっともしません(え)
それどころか自分、小学生の頃のほうがしっかりしていた気が…(何)


んでも真面目な話、うちは色々と人と考え方がずれているというか…相当極端なんで、色々と人を傷つけていたりするのかなーとかよく思います。
気を遣うとかやさしいとかって一体何なんすかね。

うちは小さい頃から夢?っつーかあこがれ?決意?みたいのがあって、子供の頃から自分では頑張ってきたつもりなんですが。
最近は何のために頑張ってるんだかよく分からん。
つか、そんな夢などガキだったから考えられて現実的には無理だよーーー(TдT)
……って事が考えられるようになっただけ大人になったってことか??

関係ないけど幼稚園の頃とか発表会で使っていた赤羽会館を今も使っていることがちょっと面白かったりするww


んでは今日はこの辺で。
『企画から一週間くらいたったからその感想』

感想ねぇ~…
つか、いつもなかなか面白そうな話題で、うちも語りたいー!!とか思うことが多いけど、時間がなさすぎて書けないのが歯痒い、って感じかな。

いやー愛国心とか書くの多分2時間くらいかかったよ(TдT)
だってただでさえ携帯の更新って文字打つの面倒で時間かかるのに書きたいこといっぱいなんだもん!!
受験生のうちとしては時間とれねっす…

しかもこれから試験終わるまではまたあんま更新しないかも。まじヤバいんで。
んでもこの企画自体は面白いと思うからまだ続けたいかな!!


こっから私信

今週金曜日なら二郎何時でもいけるけど火曜はゼミ4限で、午前中予備校だからちと行く暇ないかも?金曜日行こーよー>ハルウララ

んでは今日はこのへんで♪
試験のため久々の更新☆
んでも今週また試験なので更新途絶えたらすいません。
今日のお題☆

『なにかムダ知識を披露して下さい』

トーリービーアー!!!!!!!!!


『ダメ男が好きな女は全体の37パーセントらしい!!!!!』


今日バイト先の主婦と4時間ばかりマックにてしゃべった結果得た情報(笑)
二人して何の話してるんだかwwww


ちなみにうちはダメ男好きじゃないよ(マジで)!!!
なかなか今日のお題は魅力的なものばっかだったけど、
今週日曜と来週土曜はテストがあり忙しいんで簡単に書けそうなお題で☆


『(執事orお兄ちゃんor弟orペット)にしたい人』


こりゃー連盟関係者でいった方がよいのか??
じゃあ~……

執事→Yきおさん!!
理由:執事=タキシードってイメージがあって、タキシード似合いそうだから!!(ケンプロみたいな雰囲気がかっこいい☆♪☆)

あ…でもT尻さんとかもタキシード似合いそうだなぁ~…!!


お兄ちゃん→Sっきーさん!!!
理由:いつもいつもうちが困った時助けてくれるから!!ホントいつも頼ってごめんね。感謝してマス!!

弟→Tくま
理由:弟みたいな感じでかわいらしくお気に入りの後輩だったから!!(最近もまだかわいらしいんだかは不明だけど(@_@;))


ペット→ペットぉぉぉぉ~…????難しいな~…(@_@;)つか、ぱっと思い浮かべたとこで、
ペットにした時うちが飼い馴らせそうなやつがいないのですが(TдT)
うーん。うーん。うーん。
Sョーコちゃんとかかわいいからペットにしたいかな☆
んで色々といじりたいです♪髪の毛二つ結びにして『お兄ちゃん』って言わせたりね♪えへ☆


最後だけ女の子になっちゃったwww

つかこの質問MほちゃんとかEりーのも見たいかも!!!!!

バトンじゃないけど暇だったらゼヒゼヒやってみておくれ♪
またまた昨日のお題が更新できなかったんで今日は昨日のお題!
更新遅くてごめんよー>ハルウララ


『ここ最近のメガネ男子人気について』


最近メガネ男子が人気なの!?!?初耳!!!

うちは、『医龍』ってドラマの小池徹平君のメガネが今イチだと思うんですがどーですか??
基本的にメガネかけてる男よりメガネかけてない人の方が好きかも。

つか、メガネかけてる男は二次元の世界の男に限ると思います!!!(何)
うちはFFが好きなんで、割りとFFの個人サイトのイラスト見て一人で萌えてるワケなのですが(え)
クラウドとかジタンとかヴィンセントとかのメガネバージョンのイラストは最高だと思います(力説)!!!!

特にクラウドがいいと思います。
クラウドは最高だと思います。
クラウドのメガネフィギュアとか出たら即買いです。
あぁークラウド最こ(強制終了)


あは☆久々にこんなマニアックトークになっちまったのは恐らく昨日アキバを満喫してきたからだと思いますwww

いやー凄いよアキバ!!
妹系メイドカフェってのに行ってみたのですが、何度妹(店員)を張り倒そうと思ったことか!!!(え)
だって入った途端、

『お帰り~!お兄ちゃん、お姉ちゃん!タバコ吸う~?』

だよ!?!?!?!?
イキナリタメ語かよ!!!
色々接客業のバイトをやってきたうちとしては、まさに衝撃の対応でした!!
お店の中も『高校の文化祭かよ!』と思うほどの簡素な作り!!
出てきた料理はあからさまなぼったくり!!!

凄いよ…凄すぎる!!アキバ!!!!
つか、あの店のリピーターになるA―BOYも凄いぜ……!!!


他にもりんごコロッケ食べたりアニメセンター言ったりアニメイト行ったり某連盟関係者2名のデートを付け回してみたり(ヲイ)して、アキバを満喫してまいりました♪☆♪


あー楽しかった♪♪♪♪




ちなみにうちのメガネ姿は38歳に見えるらしいです。



今日、オカンに話したら爆笑されつつも納得されました。




…………がーん。




近々再びコンタクトにしてやるぅぅぅーーーー!!!!  
昨日は呑んでたために連続更新記録途絶える……残念!!
そしてなんかIかり君にやらかしちゃったみたいでホントごめんなさい……
しかも久々に色々ご迷惑をかけたみたいでMほちゃんとSっきーさん、
まじですいませんです(汗)


そして本日(昨日)のお題

『よく夢にでてくる人』

うーん??あんまり夢を見ないんだよなぁ~………
んでも考えてみたところ、割と連盟関係者が多いかも。
HやとさんとNちんとか。
Fじのとか。Nむらくんとか。
めっちゃ久しぶりやんけ!!と思うような人が夢にでてきます。

あとはーーーーーやっぱ仲良しどこのMほちゃんとかRぼーとか?
意外とあんまりよく会うメンツは出てこないかな。

夢ってその人の深層心理を表すとかいうけど、ホントですかなぁ??
まぁだからあんま会わない人に久々に会いたいんかもねーー。
あー4年会やりたーーーーい!!!!!


さて。今日はかなりオモシロいイベントがこれからあるんで、今回はこの辺で。
あはは☆彡たのしみーーー♪
20060604220303
わぁいっっ(゚∀゚)♪☆♪
誕生日プレゼント(ブレスレット)を友達からもらったよ☆
ってことでさっそくUP

ホントはプーさん(女子高生バージョン)にしようとしたのにスカート見つからず断念……ちぇ
まぁお洒落ポイントは耳につけたヘアゴムと今回もらったブレスレットってことで。


(絶対このブログ見てないだろーけど)もぐちゃんわざわざありがとーーーうっっ☆♪☆
今日のお題☆

『最近のこだわり』

こだわりねぇ~(@_@;)??
なんかあるかなー??

あ、最近お金が無いので自分で弁当をつくってマス☆キャッ☆(←女らしさアピール)

ちなみに今週(先週?)の弁当は以下の通りです♪


☆今週の弁当☆


月曜日・・・白いご飯と昨日の夕飯の残りのスパゲティ
火曜日・・・家にあったカップラーメン
水曜日・・・ベビースターラーメン(チキン味)
木曜日・・・なんとなく焼いてイチゴジャムぬったトースト
金曜日・・・なんとなく焼いてマーマレードジャムぬったトースト



…………ほとんど作ってないじゃん(゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!


つか、どんだけお金ないんだよー・゚・(ノД`)・゚・。(切実)


月曜なんて炭水化物しかとってないしwww
ご飯とスパゲティってどんな弁当だwww
木曜日と金曜日なんて我ながら涙ぐましい努力です。
ジャムの味変えただけやんけ!!!!!


あー早く自由にお金使える身分になりたいーーーー(ただ今貯金中)




………ちなみに料理できないわけじゃないよ。
今日のお題☆


『自分の子供にどんな名前をつけるか とその理由 』

うちは子供が大っ嫌い☆なんで子供など産まない予定なのですが、
女の子が産まれた時だけは
『絶対この名前にするぞー!!!!!!』
ってのがあるんですよ、奥さんっっ(゚∀゚)♪!!!!!(誰だ)

ズバリ、『紗奈〈サナ〉ちゃん』!!!!!!!!!!

なんでかってゆーと、「こどものおもちゃ」ってマンガが大好きだからです。(キッパリ)(←バカ)
ちなみにサナの『ナ』をさりげなく自分と同じにしてる辺りが妙にリアルで嫌です。(なら書くな)


んーでも実際覚えやすい名前がいーんでしょうね。あだ名にしやすいとか。

んで、覚えやすい名前を考えてみた。


(例1)田中カナタ君

(理由)上から読んでも下から読んでも名前が一緒。
(全国の田中カナタさん、すいません…)


(例2)佐藤トシオ君

(理由)佐藤トシオ→さとうとしお→砂糖と塩!!!なんかすごい!!!
(全国の佐藤トシオさん、すいません…)


みたいな。


ちなみに佐藤トシオさんは高校の先輩にホントにいたwww
皆から『ソルト&シュガー』って呼ばれてたwwwwwwww(マジで実話)  

んーでも名前が同じ人って、ちょっと似てるとこあったりしません?

例えば『サトシ』って名前の人は、うちの知り合いではかっこいい奴ばっかりな気がする。(あくまでうちの知り合いでは、の話。他は知らん。)

あと、『タロウ』って名前が名前の一部になってる奴は割りと皆から好かれる人気者になる傾向が。(これまたあくまでうちの知り合いでは、の話。他は知らん。)

実はうちの名前の『奈』も、おばさんの知り合いで『奈』のつく人はなぜか皆いい人で、周りの人から好かれてるから、この『奈』つく名前をつけたらしい。

なんかそーゆーのって不思議とあるのかもね。


んでは収集つかなくなりそうなんで今日はこの辺で♪
ハルウララより電話があった。

ハルウララ:「ブログのコンセプト決まった~?決まってないならハルウララプレゼンツのブログにしてよー」
まち:「ハルウララプレゼンツってどーゆーこと?」
ハルウララ:「毎日メールでお題送るからそれについて自由に論じてよ」


おお!そいつは面白そうだーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!!!!!


って事でしばらくはハルウララ&まちプレゼンツのブログでいきたいと思います☆♪☆


んで、早速きたよ、今日のお題!!

『初めてだし私からのワンマンでもなんだから3つ選択肢を設けさせていただきました

1、(愛国心の問題について)愛するということは教育によって養われるものなのだろうか それが愛するに値するか憎むべきものなのかは事実(歴史)を知るという教育をした上で本人が考えることなのではないか

2、磁石のNとSはMとSに変えたほうが面白いんじゃないのか

3、この企画に対してのプロローグ的なもの この企画とかメールに関しての感想など

好きに考えて好きに書いていただきたいです よろしく!!!』とのこと。

まず3はもー書いたからいいよね(゚∀゚)♪んじゃ次。

『2、磁石のNとSはMとSに変えたほうが面白いんじゃないのか』について。

いや、そりゃ面白いだろ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だって理科の先生とかが磁場の説明するとき『SとMがなんちゃらかんちゃら~…』って説明するんでしょwww!?
そりゃーお年頃な生徒達は笑っちゃうんではwww?
ってか『面白いんじゃないか?』って聞き方に『面白い』『面白くない』以外にどんな答えを期待してるんだwww


『1、(愛国心の問題について)愛するということは教育によって養われるものなのだろうか それが愛するに値するか憎むべきものなのかは事実(歴史)を知るという教育をした上で本人が考えることなのではないか』


ま、語るとしたらこれやね。
わざわざ中央教育審議会答申までみちゃったよwww

まぁ結論から言うとうちは事実(歴史)を全て知った上で国を愛するに値するか否かを自分で判断するべき、って立場かな。
なぜなら『愛する』って気持ちは自発的に起こる感情だと思うから。

でも、今回の教育基本法の改正案について一番うちが思うことは、「本当に日本人は政府の言う『愛国心』がないのか」ってこと!
確か改正後は『我が国と郷土を愛する~態度を養う』って文言がつくんだと思ったけど(あれ?あってるよなぁ…?)、本当に日本人は我が国と郷土を愛していないのかなぁ?
例えばW杯やオリンピックなんかをみてると老いも若きも皆して日本(日本人)を応援してないか?
春、みんな花の名所でお花見したり、夏は花火大会行ったり秋は紅葉見に行ったり冬は凧揚げとかするんじゃないの?
または京都や富士山(まぁいわゆる日本の名所)が嫌いって人に会ったことがないのですが。
文化の面ではスポーツだけじゃなく、例えば食文化にしても、海外から帰って来たら日本食食べたいって人が多いのでは?

上記したもろもろのことって、日本の国土や郷土を愛してる、日本人であることを自覚しとるって言うんじゃないのかなーと思うわけですよ。

じゃあ我が国と郷土を愛してる、って言うならなぜ参政率が低いんだろうか?
なぜ政治に無関心なのか?

それはですね、日本人は日本の『国』は好きなんだけど、日本の『政府』が嫌いなだけなんだと思うんだよね。
戦時中の政治家やり口や現代における汚職事件数々により、日本人『政治家なんて誰がなっても同じではないか。』といった政治不振があるから、日本人は参政権を行使しようとせず、政治にも無関心なのでは?

うちはぶっちゃけ今回の教育基本法の改正は、我が国と郷土を愛する人を育てるのではなく、ただ単に政府に対してもっと従順な人間を育てたいだけだと思うんだよね。
君が代、日の丸を強制させてる辺りなど正に国家権力を誇示して従わせようとしているとしか思えんww

それに政府に対して従順な人間を育てたいんじゃなかったら歴史を歪めて子供に教える必要などないっしょwww
日本の国土や郷土は戦時中何か悪いことしたのかww??
侵略行為をしたのは日本の政府、官僚達じゃないかwww
我々日本人は日本の国土や郷土を恥じてはいないし、恥じるべきでもないわけですよ。

ま、政府としては『我が国と郷土を愛する』っていうか、ただ単に『国家を愛する』人を育てたいだけでしょ、来たる有事のために。

大体本当に我が国を愛する人を育てたいなら小学校から英語教育をするとか矛盾したこと言いだすわけないっしょww
言語は民族を表す象徴の一つと言ってもいいくらい重要じゃないか!!!仮に日本の公用語が英語になってしまったら、そこは日本っていえるのか?
例えば沖縄は昔は琉球って国だったのに、今は日本になってしまった理由の一つに「日本語を話すようになった」ってことがあるんじゃないかと。(もちろん圧政とかもあったと思うけど。)

英語は確かに世界の共通語になっているし、グローバル化していく世の中で英語が話せるようになることは必須であると思う。

んでも日本人が日本人であるためには日本語はなくてはならないものであるし、小学生に英語を教えるくらいなら、もっと日本語の文章に触れさせて美しい日本語を教えた方がよっぽど愛国心が育つのではないかと個人的には思うワケですよ。


ってなんかむちゃくちゃ長くなったなー(汗)
ハルウララは責任持って最後まで読みなさいwww
ま、色々語ったけど結局言いたい事は、


すっごく長く書いておなかすいた


ってことですな(違うだろ)




カップラーメンでも食べるか………
昨日消えたからもう一回頑張って書いたよっっっ(キレ気味)!!!

Mほちゃんからバトンが回ってきた。
ってこれ一体何バトン???
そしてうちの紹介のとこが

「まちるご→私を酒の世界へ導いてくれた友達。

って書いてあったのは気のせいか。
え、うち?うちが導いちゃったんかい!!
あれ?最初に法政のトイレで会ったときなんかは大人しかったつもりですが。
一体Mほちゃんは何の話をしているのやらwww

とりあえず◆バトン◆

1、回す5人を最初に書いておく。
5人もいないよ……(汗)
なんかマジック関係友達みんなに回ってそうじゃん。
マジック関係意外の友達にはうちのブログの存在を教えてないしなぁ~…
んじゃ最近も相変わらず忙しそうで、このブログ見てるか分からんけど
ハルウララに回してみる。
4649っ☆☆☆

2、お名前は?
まち
大体いつもまっちとかまちとかで呼ばれるかな。
あとはまちるごとかマーティンとか、まちの変化形。

3、おいくつですか?
うーーーー来年から四捨五入したら30歳になっちまう~~!!!!!
今年がギリギリの24歳なり~~(泣)

4、ご職業は?
大学生。

5、ご趣味は?
最近なんだか判例を読むことになりつつある……ごふぁっ!!暗っっ!!

うーん。なんだろ。高校卒業してから全然やってないけど、楽器吹くのが趣味だったなぁ。
つか、今も暇があるならやりたい。
トランペットとフルートやってました。(ちなみにMyフルートあるよ)
小・中学校の部活では金管をずっとやってたからペットの方が得意かな。

6、好きな異性のタイプは?
面白い人。
一緒にお酒飲める人。

↑の2つは必須条件かな。
あと、これは全く必須条件じゃないけど、何故か付き合った人は皆外国産タバコ吸ってるなぁ??

ま、あとあえて付け加えるなら骨格のいい人。
(要はホネがうち好みの人ってことですな。)

7、特技は?
特に無い~……
割と器用貧乏なんで。

8、何か資格持ってます?
持ってるけど、大した資格は持ってない…
一応履歴書とかに書けそうなのは珠算検定1級かしら……
でももう出来ない……(死)

9、悩み事ありますか?
あるけど、悩んだとこでどーにもならんし、
行動を起こさなきゃ何も変えられん!!と思うようにしてるから、
なるべく悩まないようにしてマス。
悩んじゃうと何も出来なくなっちゃうんだよね~

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→お茶漬け。
嫌いな食べ物→好き嫌いが激しいので、「これ食べなきゃ明日死ぬ!!」とか思って何でも食べるようにはしてる。

あ……でもシュールストレミングを一缶食べなきゃ明日死ぬとか言われたら死の方を選ぶかもwwwあれはムリwww

11、回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ハルウララにしか回さんけど(汗)

ハルウララ→めちゃめちゃバイタリティーある。つか、ありすぎww
      んでも芯がしっかりしてて、頼りがいがあるかなww
      実は高校の後輩ww(高校のときは知らんかったけど)
せっかく書いたバトンが全部消えたよ…・゚・(ノД`)・゚・。
