まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

ただ今朝方4時35分@登戸駅。
これから朝バイトへと向かいます…ねむいよー(TдT)

つか、なんでこんな朝早くから神奈川→埼玉→東京の旅をせにゃなんのだというと、深い理由がある。


ま、早い話が飲んだんですよね、昨日。Mほちゃんと。
色々な人に電話したにも関わらず全員空振りって事で珍しくサシ飲み。
MほちゃんによるEカップ自慢をされ、激怒したうちが軽くMほちゃんに絶交宣言をしつつ、Mほちゃん、うちの事を着拒か!?疑惑がありつつ、楽しく飲んでました。

そうしているうちに酔っ払いなら一度は沸き起こる、アノ感情………!!!!!



ラーメン食べたい………o┤*´д`*├o!!!!!!!!!!



って事でラーメン食べに行く事にしました。


音楽家族@生田にね(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!

頭悪すぎです。
行く事が決まったのはすでに22時30分をまわった頃。
新宿駅ついて調べてみたら23時14分生田到着予定。
生田~赤羽間の終電は23時36分。



22分しかないじゃん( ̄□ ̄;)!!!!!



途中登戸で各停に乗り換えた時、
『こっから14分もかからないよね!?もっと早く着くよ!!』
とか言い合うも向ケ丘遊園にて急行の待ち合わせとかいうものがあり、
結局うちらの希望は打ち砕かれることに………orz


とりあえず22分間を有効に使うべく計画をたててみた。

生田駅~家族間ダッシュ→5分
マスターがラーメン作る→5分
ラーメン食べる→5分
家族~生田駅間ダッシュ→7分(切符買う時間込み。)


よっしゃ、これならなんとか間に合う!!!!

途中、音楽家族の電話番号知ってたらマスターにラーメン予約できるのに!!とか
万が一間に合わなかった時、聖蹟→赤羽に朝バイト間に合うように着くためには聖蹟を何時にでたらよいのかを検索したら、
終電の時間がでてくるとかいう面白アクシデント(つまり始発で出てもバイト間に合わないんですね。)に2人で笑いつつ、きゃあきゃあ言いながら生田へ向かった。


んで23時14分生田到着。
Mほちゃん、ヒールなのに頑張って走ってくれる。

23時17分、音楽家族到着。
マスターが恐らく店を閉めようとしたところを滑り込みで入り、電車の中ですでに決めておいた注文を早速する。

ここまでは計画は順調だ…!!むしろ、早い!!!

23時18分、マスター、ラーメンを作りはじめる。
この時点で先にお会計の準備。
Mほちゃん、『時間のロスをなくすために先にお会計してもらおう!!』
まち『Mほちゃん、ナイスアイディアだ!!!』

なんかこんなことを言い合っている、21歳と24歳。ウケる。

2人でこんな時間から家族へ来た事に爆笑しつつ、きゃあきゃあ騒いでいたのだけど、
計画の5分を過ぎてもラーメンが出てこない(@_@;)!!


なんてこったこのままじゃ終電が……!!!


いや、だがしかしラーメン食べる時間を短くすればまだ間に合う……!?!?


マスターがラーメンを作る時間が一分、二分と延びるにつれて、うちらがラーメンを食べる時間は一分、二分と削られていく…orz


23時26分、まち、焦る。
まち『いや、でもラーメン3分で食べればまだ終電間に合う……』

Mほちゃん『まちるご、諦めは肝心だわ!!』   


なんてこった、やはり諦めるべきなのか……!!!!


まち『分かった、じゃあ29分まで待って来なかったらうちは潔く諦めてトイレへ行く!!!!』



はい、オチは読めましたね。
早い話が23時29分にマスターがラーメンを持ってきたのさ☆


って事でオバカなうちはオールする羽目になり、朝4時起きで向ケ丘遊園を出発して朝バイトに行くことになったとさ!!



ちゃんちゃん☆彡    


あ~~~しんど・゚・(ノД`)・゚・。
ゼミ合宿の予習終わらねーーーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。


んでも今年は独禁法をやるから面白そうだ☆彡
意匠とか商標の判例もあるけど、著作権の方が面白そうなのになー…
まぁうちのゼミは基本特許なんで意匠とか商標っつってもほとんどでてこないけど

でも著作権の判例とかってかなり面白そうなのがあるんですよ。
ときメモ事件とかパックマン事件をはじめ、記念樹事件なんかも有名だしね。
あー合宿まであと一週間だー!!頑張るぞーo(>_<)o!!!
やったー☆彡


就活終了ナリヽ(´ー`)ノ
ブレイブストーリー見に行ってきました☆彡


けっこー面白かったです(o^o^o)♪
少なくともこの前見た映画よりは全然。(え)


テーマ性は薄いし、話もやや強引に進めた感じは否めないけど
それでも2時間っていう時間のなかではよくまとまってたなって感じですね!
テーマ性が薄いのも、子供に分かりやすいように敢えてテーマをしぼったのかなって思うし。
ロープレっぽい話を映画にするのだからやや強引になってしまうのは仕方ないでしょう(@_@;)


でも一番良かったのはCGかな。
魔法使うシーンとか雲のシーンとか日本のアニメーションのクォリティの高さがうかがえましたな。


ちと原作大人買いしそうな自分がここにいたりする…orz

うちは原作知らないけど、どっちの方が面白いんでしょうな??


ブレイブストーリーの声優さんが誰とか知らずに行ったんだけど、ワタルの役って松たか子がやってたんだね…
エンディングのテロップ流れるまで気付かなかったや…orz
でもワタルの声、すごく良かったです!!
あと常盤貴子がやってるキャラは常盤貴子を参考にデザインされてるのか??
めっちゃ常盤貴子っぽく見えてしまった…


他にはエンディングの曲が好き☆彡
まぁこれは有線で流れてるときから好きだったんですけどね(o^o^o)♪


とりあえずどこぞの竜とかでてくるお話よりはオススメなんで、お暇な方は見てみて下さいな♪
今日はフェローさんの合宿最終日。

ということで、彼氏さんと遊ぶ約束をしていた。

合宿終わったその日に遊んでくれるなんて、疲れてるのにありがたいなぁ……
と思いまして、ちょっと彼女っぽくバナナマフィンを焼いてみた。

あ、ちなみにうちはお菓子作りは好きなんす。

到着は5時頃という連絡があったので、5時頃を狙って彼氏さんの家へと向かってみた。

んで曲がってみると2台の車が彼氏さんの家の前に止まってた。


あれれ??めっちゃ窓から手を振られてるんですが(゚◇゚)??


ま、きっとうちに手を振ってるんじゃないっしょ……(@_@;)??


と思ってたら、車の窓から顔がでてきた。



…………さぷりくんやんけっっっっ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



えぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!!!!
なしてフェローの人がいるのっっ!?!?!?!?
そしてなぜかバナナマフィン作った事知ってるし…orz
やべーはずぃーーー・゚・(ノД`)・゚・。

Kもさんもいた事にはまじびっくりでした………






あーどーなんだこの状況………orz
これもまたSょーこちゃんのとこから来てたのに
放置し続けていた一品。
遅くなってごめんよー!!

☆♪☆萌えバトン☆♪☆

◆萌え属性を正直に告白せよ  (妹属性とかメガネ属性とか)

男のホネ!!!!
これは、いい!!!とくに鎖骨~肩にかけてねwww
手とかがホネっぽいのもいいよねwwwぐひひww(何を想像しているのですか)
とにかくホネは最高です。

ってあれ?属性とかってこーゆーことじゃなく??
ま、なんだろね、2次元の人が好きってことでいいのか??

◆萌え衣装を答えよ  (メイド服とか背広とか)

絶対白衣!!!!

いや、白衣を着た男はいいよ、まじで。
今まであんま気づかんかったけど。
この前白衣があんまり良いのでめっちゃ蒸し暑いにも関わらず
某元玉演者の人に着せていたら、少し嫌がられました(え)

◆萌え小道具を答えよ  (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

小道具~~??
あ、バスケやってる人がリストバンドとかしてるのに
昔は萌えてた気がする……??
まぁその人はストバスやってた人でしたが。
だがしかし、それはリストバンドが良かったのか
その人がかっこよかったのか……ちと不明。


◆萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

口癖とか方言かな。(仕草じゃないかもしれんけど。)
方言しゃべる人って男女関係なくどーも可愛らしく見えてしまうww
しかもなんか年上とかでも頭撫でたくなりますな。


◆萌え場所を答えよ  (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

Sょーこちゃん、非常階段かよwww!!!!
なるほど、盲点だった……!!!!!!!!!
うん、うん。非常階段とか秘密基地とかいいですな☆

(↑明らかに昨日ブックオフで立ち読みした『姫ちゃんのリボン』
の影響をうけてますww)


◆バトンをまわす5人

あー誰かやりたい人いる??
いたらお好きにどうぞ♪
krakenさん宅から来ていたのにずっと放置していたバトン
をそろそろ消化したいと思います。

☆酒バトン☆

【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?

記憶無くなる。
あと自分的には分からないけど声が高くなるらしい。
かつ、何処でも寝ちゃう。
「うちに触るなー!!」と暴れだすらしい。

皆様いつもご迷惑をおかけしております……(汗)


【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

え?毎回最悪でもうどれが一番だか分かりませんが、何か?

ホントスイマセンスイマセン(。´Д⊂) ウワァァァン!!



【Q3】その時は何をどのくらい飲みましたか?

んなの覚えてないよ!!
まぁ多分サムライとか??
ビールとか??サワーとか??


【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

基本的にはそんなに二日酔いひどくないけど、
合宿とかでちゃんぽんすると次の日夕方くらいまで動けないかな。

箱根とかでもめっさ死んでた……(汗)


【Q5】今冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?   

冷蔵庫は入ってないな。
家じゃ飲まないし。

んでもバイト先でもらったビールがかばんには入ってる。

【Q6】好きな銘柄は?

サムライ、コジロウ、ムサシ、升酒、鏡月(グレジュー割)

【Q7】最近最後に飲んだ店は?

お店では連盟の4年会で使ったつぼ八かな。
もう最悪だから2度と行かねーーーー(怒)!!!!!!!!!!!

【Q8】よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

サムライ、コジロウ、ムサシ、升酒、鏡月

【Q9】ジョッキを渡す5人。

んじゃーいつもの飲み友達の

・Mほちゃん
・Rぼー

にでも回しておきますか。
よろしく~☆

最近就活を始めました。



スーツあっちぃヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!




夏が終わる頃には干物になってる可能性、大。
戸田の花火に行ってきましたぁー★


もちろん浴衣を着て!!


RぼーとかMほちゃんも浴衣で一緒に行って楽しかったー!!!
場所取りしてくれたSっきーさんやHらけいさんにはまじ感謝感謝です!!
いやーあの炎天下の中場所取りはすーーーーっごい大変だったと思います!!!


だがしかし一つ心残りなのは……



最初と最後しか花火見てないーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!!!!!!!!!!!!


って事。


実は彼氏さんがゼミのために遅刻して来たため、うちは迎えに行ったんですけど、
うちのミスによりなかなか会えず……

おかげで1時間以上もかけてわざわざ来てくれたのに
彼氏君もフィナーレしか見れないっつーひどいことをしてしまった……(TдT)
ホントごめんねIかり君……orz


んでも最初と最後の花火がめーっっちゃキレイだったんでうちは花火行けてよかったかな(o^o^o)♪☆♪

だがしかし彼氏君は花火嫌いになってしまったのではないかと内心ヒヤヒヤ(@_@;)



ではでは~★
テストも終わり今月は遊ぶのみーーー!!!!!!!!

ということで連盟4年会、やりましたよ。

いやー久々に皆に会えて楽しかったなぁ★

今回店とのゴタゴタが色々あってけっこー皆様にご迷惑をおかけしましたが(ヲイ)
んでも15人中11人(そのうち1人は3次会のみの参加だけど)がオール
っていう驚異の参加率からみて皆もけっこー楽しんでくれたのかな?
楽しんでくれてたら幹事としてはウレシイ限りですな♪☆♪


でも今回の飲みで感じた事は、うちらの学年はかなり面白いやつらが多かったなぁと。
Y野の「女帝のブラ探して参ります」発言、「女帝のブラありませんでした」発言とかめっちゃウケたんだけど!!あるわけねっつーの!!!!!


あとKっしーのハッスルぶりが最高に面白かったぁー!!
あんなキャラだと思ってなかったからウケた!!
Sとしは相変わらずのイケ面っぷりだったみたいだし、Mほちゃんもかなり壊れてるっつー面白っぷり。


いやー、連盟サイコー☆♪☆♪☆!!!!!!!!!!


もーなかなか会う機会もないんだろーなぁとか思うと非常に淋しいっす・゚・(ノД`)・゚・。


ま、この日は一日楽しく満足でしたって事で★
ケド戦記見に行って来ましたよ(o^o^o)♪☆♪

映画の日という事もありめーっっちゃ混でて尚且つうちのミスにより立ち見でしたけど(またミスったのか)なんとか見れました★


内容的には…かなり期待ハズレが否めない感じだった気が…(@_@;)

テルーとアレンがなんで急に仲良くなってんだ、って感じだったし(@_@;)
だがまぁそれはアレンがかっこいーから許しましょう(え)


まぁ…なんつーか…原作全部読まなきゃダメって感じでしたね

まだ見に行ってない人もいっぱいいるだろーから多くの発言は避けますが、
なんつーか…ブレイブストーリー見に行きたいな、と。(何ですと)
試験が終わったー(>□<)/!!!!


次に向けて頑張るのはまた秋からにして
今月はバイトと遊びにあけくれてやるーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
