まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週で終わらなくてまだ監査の人達今週いっぱいいるってよ!

はよホームへ帰ってしまえ




スポンサーサイト
監査始まる前は『監査対応ってかっこよさそう~』とか思ってたんだけど、
最近では『メンドイからさっさと監査帰れ!』
とすら思ってしまっている、まちです。
まぁ現実なんてこんなもんだよね…


今いるとこは上場企業に連結する会社の会計をやってるから法定監査やら任意監査やらあってすごい細かい…
特にうちは最初に働いてた事務所が中小企業の会計をやっていたため
『そんなに細かくなくてもいーじゃん…』とかすぐ思っちゃうんだよね…
まぁファンド会計だから尚更投資家の不利益にならないよう正確にやる必要はあるのは分かるが…

まぁ理論構成を組まなきゃ何事もできないなぁと最近めっちゃ実感。
契約書も正確に読まなきゃと。


日本語ムズイヨー(;´д`)


でも契約書とか読んでみてちょっと法学部出といて良かったとか思ったり。
まぁめっちゃ成績良かったワケではないが、
法律用語でもそんなに抵抗なく契約書読めるからね。


でもそこでなんとなくで契約書読んでしまうのがダメなんだけどね…(;´д`)

とりあえず明日で監査は終了だがまだ次は申告あるからなー…

がんばらにゃ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。