FC2ブログ

まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレイブストーリー見に行ってきました☆彡


けっこー面白かったです(o^o^o)♪
少なくともこの前見た映画よりは全然。(え)


テーマ性は薄いし、話もやや強引に進めた感じは否めないけど
それでも2時間っていう時間のなかではよくまとまってたなって感じですね!
テーマ性が薄いのも、子供に分かりやすいように敢えてテーマをしぼったのかなって思うし。
ロープレっぽい話を映画にするのだからやや強引になってしまうのは仕方ないでしょう(@_@;)


でも一番良かったのはCGかな。
魔法使うシーンとか雲のシーンとか日本のアニメーションのクォリティの高さがうかがえましたな。


ちと原作大人買いしそうな自分がここにいたりする…orz

うちは原作知らないけど、どっちの方が面白いんでしょうな??


ブレイブストーリーの声優さんが誰とか知らずに行ったんだけど、ワタルの役って松たか子がやってたんだね…
エンディングのテロップ流れるまで気付かなかったや…orz
でもワタルの声、すごく良かったです!!
あと常盤貴子がやってるキャラは常盤貴子を参考にデザインされてるのか??
めっちゃ常盤貴子っぽく見えてしまった…


他にはエンディングの曲が好き☆彡
まぁこれは有線で流れてるときから好きだったんですけどね(o^o^o)♪


とりあえずどこぞの竜とかでてくるお話よりはオススメなんで、お暇な方は見てみて下さいな♪
スポンサーサイト
コメント
そうなんすよ!!!
CGがいいんですよ!
ジャパニメーションここにありってかんじっす
もーたまりません。

原作を知ってる人からはストーリーの流れについてすげぇ批判がおおいね。
原作の方が重いらしい。まぁそのうち読んでみたくはある。
2006/08/22(火) 12:12:52 | URL | kraken #-[ 編集]
あらま。
お久しぶりじゃないですか!!krakenさん!!
元気してますかー??


krakenさんもブレイブストーリー見ました!?
ねーCGいいですよね!!
うち木の葉の魔法(病院のシーンでミツルが使ったやつ)とかけっこー感動したんですけど!!
でもなんかFFのアンリミテッドみたいだなーと思ったり。
スタッフが同じなんかしら??

まぁなんにせよCGになかなか感動!!


原作のほうが重いってことは原作のほうが面白そうですな☆彡
やはり大人買いしようかなwww
2006/08/23(水) 23:36:58 | URL | まち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macchicchi.blog15.fc2.com/tb.php/110-4bde9553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。