まちのブログ2

なんとなくパワーアップ。

今日のお題☆


『自分の子供にどんな名前をつけるか とその理由 』

うちは子供が大っ嫌い☆なんで子供など産まない予定なのですが、
女の子が産まれた時だけは
『絶対この名前にするぞー!!!!!!』
ってのがあるんですよ、奥さんっっ(゚∀゚)♪!!!!!(誰だ)

ズバリ、『紗奈〈サナ〉ちゃん』!!!!!!!!!!

なんでかってゆーと、「こどものおもちゃ」ってマンガが大好きだからです。(キッパリ)(←バカ)
ちなみにサナの『ナ』をさりげなく自分と同じにしてる辺りが妙にリアルで嫌です。(なら書くな)


んーでも実際覚えやすい名前がいーんでしょうね。あだ名にしやすいとか。

んで、覚えやすい名前を考えてみた。


(例1)田中カナタ君

(理由)上から読んでも下から読んでも名前が一緒。
(全国の田中カナタさん、すいません…)


(例2)佐藤トシオ君

(理由)佐藤トシオ→さとうとしお→砂糖と塩!!!なんかすごい!!!
(全国の佐藤トシオさん、すいません…)


みたいな。


ちなみに佐藤トシオさんは高校の先輩にホントにいたwww
皆から『ソルト&シュガー』って呼ばれてたwwwwwwww(マジで実話)  

んーでも名前が同じ人って、ちょっと似てるとこあったりしません?

例えば『サトシ』って名前の人は、うちの知り合いではかっこいい奴ばっかりな気がする。(あくまでうちの知り合いでは、の話。他は知らん。)

あと、『タロウ』って名前が名前の一部になってる奴は割りと皆から好かれる人気者になる傾向が。(これまたあくまでうちの知り合いでは、の話。他は知らん。)

実はうちの名前の『奈』も、おばさんの知り合いで『奈』のつく人はなぜか皆いい人で、周りの人から好かれてるから、この『奈』つく名前をつけたらしい。

なんかそーゆーのって不思議とあるのかもね。


んでは収集つかなくなりそうなんで今日はこの辺で♪
コメント
お久しぶりです
ホトンドの人は知らないかもしれませんが…実は名前はサトシです。
格好悪いですがね(--;)
2006/06/04(日) 11:33:38 | URL | じゃがー #-[ 編集]

わぁ♪久しぶりの訪問じゃん♪元気かーい??

何ー!?
じゃがーってサトシって言うんだΣ(゚◇゚)!?



………なぜにじゃがー??
2006/06/04(日) 15:49:42 | URL | まち #-[ 編集]

それは苗字からボクがつけたんさー☆彡
2006/06/04(日) 21:40:08 | URL | ごん #-[ 編集]

じゃがーの名字が分からんちー
2006/06/05(月) 09:37:03 | URL | まち #-[ 編集]

ししゲフンゲフン…ヽ( ゚ 3゚)ノ
2006/06/05(月) 12:21:45 | URL | ごん #-[ 編集]

手品関係の知り合いの7割は知らないでしょうねー。アハハハ…は(/_・、)
2006/06/05(月) 20:34:56 | URL | じゃがー #-[ 編集]

じゃがー頑張れっ!!
君はこれから名前もじゃがーに改名だっ!!!
2006/06/13(火) 15:27:38 | URL | まち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macchicchi.blog15.fc2.com/tb.php/87-de6a76de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【こどものおもちゃ】
こどものおもちゃ『こどものおもちゃ』は小花美穂による少女漫画作品、またはこれを原作にしたテレビアニメ。少女漫画雑誌「りぼん」に連載された。単行本全10巻、完全版コミックス|完全版全7巻。また、作中に登場する映画「水の館」は番外編として、単行本「水の館」がある
2007/03/28(水) 09:25:18 | このマンガが読みたい!
